MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

俳優の団時朗さん死去 「帰ってきたウルトラマン」主演(共同通信)

  https://nordot.app/1011821410423275520

テレビ番組「帰ってきたウルトラマン」で主演を務めた俳優の団時朗(本名村田秀雄)さんが22日午前4時14分、肺がんのため死去した。74歳。京都市出身。

団さんと言えば、やはり見出しにあるように「帰ってきたウルトラマン」が有名ですね。
その後は舞台を中心に活動していたそうですが、映画でも脇で重要な役を演じたりされていました。
今時の70代ならまだまだお元気かと思っていましたが、ガンだと仕方がないですね。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。
【余談】昔は確か「団次郞」という名前だったと思います。一時期は「次朗」を名乗っていたような気もします。
「時朗」に改めたのはいつだったのかな?