MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ひとりぼっちじゃない』<PG12> 15:45


大阪ステーションシテシネマ スクリーン8にて。

2023年「ひとりぼっちじゃない」製作委員会作品。
監督・原作・脚本:伊藤ちひろ
出演:井口理(ススメ=歯科医師)、
馬場ふみか(宮子=アロマ店経営)、河合優実(蓉子=宮子の友人)、他。

コミュニケーションが苦手な歯科医のススメはアロマ店を営む宮子に恋をした。
だが、宮子は、色々とつかみどころがない女性だった。
それでも、彼女と抱き合っていると、ススメは自分を縛っている自意識から解放される気がしていた。
ある日、宮子の友達である蓉子が、ススメに宮子の身に起きた驚きの事実を告げる。

うーん、なんだかよく分からない話でしたねぇ。原作を読んでみようかと思いましたが、文庫や Kindle 版でも1000円以上もするので、やめました。れにしても、なんで井口やねん!
ユーザーレビューでも「馬場ふみかと河合優実が出てる」という理由で見た人が多いようです(σ(^_^)もです)が、ワケわからん!という人も多かったかな。
伊藤監督自身の原作で自ら脚本を書いているので、原作と違うという言い訳は通用しないと思います。この映画はいったい何だったのかなぁ。(-_-)
【余談】原作ではススメは「中年の歯科医師」となっていて、ちょっと違いますね。井口理に合わせたのなら、そこに無理があったのかも。