MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『FALL フォール』 11:20


梅田ブルク7 シアター5にて。

2022年イギリス・アメリカ合作映画。
原題:Fall
監督:スコット・マン
出演:グレイス・キャロライン・カリー(ベッキー)、バージニア・ガードナー(ハンター=親友)、メイソン・グッディング、ジェフリー・ディーン・モーガン、他。

夫をクライミング中の事故で亡くしたベッキーを元気づけるため、親友のハンターは彼女を新たに600メートルの超高層テレビ塔のクライミングに誘うのだが・・・。

こういうのって違法ですよね?逮捕されたりしないのかな?(謎)
それにしても、高所恐怖症の気があるσ(^_^)としては足許がゾワゾワして、耐えがたいものがあります。まあ、映画で見ているだけならいいのですが。(^_^;)

途中から何が妄想(幻覚)で、何が真実やら分からなくなるのは演出がうまいからですかね。
【追記】どうして、ハンターもベッキーもリュックを片肩で担ぐのかな?
案の定(?)何かの弾みで落としてしまいます。両肩で担げば落とすことはないと思う。背中に背負ったらどうしても邪魔だという場合は別ですが・・・。