MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『金の国 水の国』 16:30


引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン6にて。

2023年「金の国 水の国」製作委員会作品。
監督:渡邉こと乃
原作:岩本ナオ
出演(声):賀来賢人(ナランバヤル=水の国の賢者)、浜辺美波(サーラ=金の国の姫)、神谷浩史(サラディーン=金の国の左大臣)、沢城みゆき(ライララ=金の国の影の者)、木村昴(ジャウハラ=金の国の学者)、戸田恵子(レオポルディーネ=サーラの姉)、茶風林(ピリパッパ=金の国の右大臣)、てらそままさき(オドゥニ=水の国の族長)、銀河万丈(ラスタバン3世=金の国の王)、他。
商業国家・金の国と、自然に恵まれているが貧しい水の国は、長年にわたりいがみ合ってきた。
この度、過去の盟約に従い、両国は賢者と姫をお互いに相手の国に送って婚姻を結ぶことになったのだが、送られたのは仔犬と仔猫だったのだ。
偶然出会った花婿と花嫁は婚姻の相手と偽るのだが、それが両国の未来を変えていく。
うーん、金の国であれだけ武闘派が動いていたのに、あんなにあっさりと解決していいのか?という疑問が。
また、妹に対して意地悪な姉というテンプレな設定でなかったのもちょっと肩透かしかな。(^_^)