MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『#マンホール』<PG12> 9:25


高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。

2023年 映画『#マンホール』製作委員会作品。
監督:熊切和嘉
原案・脚本:岡田道尚
出演:中島裕翔(川村俊介=不動産会社営業マン)、奈緒工藤舞=俊介の元カノ)、永山絢斗(加瀬悦郎=俊介の同期)、他。
俊介は結婚前夜のパーティーで酩酊し、帰り道にマンホールの穴に落ちてしまう。なんとか助けを呼ぼうとするのだが・・・。
【追記】公式サイトにも、ポスターにも出演者が3人しか載っていないのはなぜ?→共演者を書くとネタバレになりかねないからかなぁ。(^_^;)
まあ、奈緒永山絢斗も思ったより出番が少ないぐらいはいいのかな?(^_^;)
【追記2】上映前に SNS などでのネタバレ禁止でお願いします、というメッセージがでましたが、確かにこれはネタバレ絶対禁止ですね。

ということで、具体的な内容は書けませんが、面白かったことは間違いありません。(^_^)
普通に考えたら、まずは 119 か 110 だと思いますが、なぜか躊躇する主人公・・・。しかし、片っ端から友人にかけて、全部「電波の届かないところか・・・」となったら、普通は不審に思うはずですが、焦っているからか気がつかない主人公。(^_^;)
【余談】ところで、渋谷警察が手配した現地の警官や救急車はどうなった?
【余談2】残念ながら、地元のシネコンの今朝の1回目の上映は「ツバナレ」しませんでしたよ。残念!