MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『フラッグ・デイ 父を想う日』 15:20


引き続き、大阪ステーションシティシネマ スクリーン7にて。

2021年アメリカ映画。
原題:Flag Day
監督:ショーン・ペン
原作:ジェニファー・ヴォーゲル
出演:ディラン・ペン(ジェニファー・ヴォーゲル)、ショーン・ペン(ジョン・ヴォーゲル=偽札犯)、ジョシュ・ブローリン(ベック)、他。

偽札犯の父と彼を想うジャーナリストの娘のお話です。
個人的にはショーン・ペンは鬼門なんですが、これは題材に関心があったので、見に来ました。
ショーン・ペンというと、マドンナと結婚していた頃に出た『上海サプライズ』が、酷かったので敬遠していました。(^_^;)

さて、本作ですが、大半は娘・ジェニファーと父・ジョンの関係を彼女の幼少時から描いたもので、逃亡した偽札犯を追うというものではありませんでした。ちょっと勘違いしていました。(^_^;)