MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

気象庁&NHKにやられた!

昨夜から今朝にかけての天候は、予報によると、
「夜9時~10時ころから降り始め、朝の3時頃には上がる」
となっていました。
しかし、昨夕、スーパーで買い物をしていたら(18時頃)、雨が降り始めたじゃないですか!店を出たらサドルがぐっしょり濡れるほど降っていましたよ。しかたがないので、サドルを拭いてから、小雨の中を自転車で帰りましたよ。
で、今朝起きたら(6時半頃)・・・まだ、雨が降っていますよ! バスで行くとコンビニに寄れないし、仕方がないので、バスを途中で降りてコンビニまで歩いてから職場に向かいました。幸いにも小雨だったので良かったですが・・・。
昨夕といい、今朝といい、しっかりしてくれ!>気象庁
【追記】夕方の雨はいったんは上がったようです。