MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

何度目の正直?

今週は天気予報で「雨が降ります」「強く降ります」「長く降ります」「大きな傘をお持ちください」という風に毎日のように言われていたので、自転車通勤をあきらめてバスにしていました。
ところが、昨日までの三日間はほとんど空振りで、夕方に降りだした、と思ってもすぐにやんでしまい、「これなら自転車にすればよかった」と思っていました。→ 降る降る詐欺?(^_^;)
ということで、今日は午前中降るものの午後からは回復の見込みで、かつ朝は降っていなかったので自転車を強行出動させました。幸い(?)出勤時はパラパラという程度の小雨に遭遇したものの大過なく出勤できました。やれやれ。
【追記】朝9時頃から激しい雨が降り出しましたが、お昼までには上がるでしょう。(^_^)