MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『すずめの戸締り』 9:15


高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。

2022年「すずめの戸締り」製作委員会作品。
監督・原作・脚本:新海誠
出演(声):原菜乃華(岩戸鈴芽)、松村北斗(宗像草太=閉じ師)、深津絵里(岩戸環=鈴芽の叔母)、染谷将太(岡部稔=環の同僚)、花瀬琴音(海部千果=愛媛の女の子)、伊藤沙莉(二ノ宮ルミ=神戸のスナックのママ)、花澤香菜(岩戸椿芽=鈴芽の母)、神木隆之介(芹澤朋也=環の友人)、松本白鸚(宗像羊朗=草太の祖父)他。

日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる「扉」を閉める旅に出た少女の冒険と成長を描いた作品です。
まあ、ラストはとりあえずハッピーエンドですかね。冒頭のシーンの謎解きもありましたし。(^_^)
【追記】このシネコン(9スクリーン)の内、ほぼ4スクリーンを占拠する『すずめ』祭りですが、それなりにお客さんは入っているようです。もっとも、3スクリーンでも十分じゃないのかな?とは思います。(2スクリーンでもいいかも)