MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

パナソニック圧勝!

王子スタジアムで行われた、Xリーグ SUPER Aブロックの最終戦パナソニックとIBMの4戦全勝同士の対戦でしたが、意外な大差でパナソニックが勝利をおさめ、ブロック1位となりました。敗れたIBMは2位となり、それぞれ決勝トーナメントで、Bブロックの4位、3位と対戦します。
今日の結果は次の通りです。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
パナソニック 10 21 45]
IBM BIG BLUE 14

(15:00~17:24/1Q=12min.)
1Qは両チームともにパントがなく、得点を挙げるか、ギャンブル失敗か、という展開でした。
パナが得点したら、すぐにIBMもゴール前まで攻め込んで、この試合はノーガードの殴り合いか?と思わせましたが、IBMはゴール前で攻め切れずにギャンブルも失敗に終わり、結局、前半は反撃が実らず無得点でした。
パナソニックの方は得点を重ね、前半だけで31-0となった時点で勝負ありでしたね。σ(^_^)も一瞬、「帰ろうか」という考えが頭を過りましたが、せっかくだし、最後まで見ていこうと思い直しました。
その甲斐あってか、3Qには立川の中央突破からのタッチダウンというシーンも見ることがでしましたよ。
それにしても、1試合だけなのに、キックオフが15時ってなんでなの?
後半になって陽が傾いてくると寒さが厳しくなり、貰ったレプリカユニフォームを重ね着して耐えました。(^_^) やはり、12時からとか、13時からとかにしてほしいな。