MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

パナソニック、逆転で辛勝 11:00~13:30

今シーズン初めての社会人の試合は X1 Super SemiFinals となりました。(ヤンマースタジアム長居のバックスタンドにて)
この試合に勝ったチームが正月3日に東京ドームで行われる日本一決定戦に出場します。

今日の結果は次の通りです。

パナソニック 14 10 00 14 38
IBM    07 17 07 00 31

(11:00~13:29/1Q=12min.)
パナソニックが4Qに2タッチダウンを挙げて逆転し、IBMの反撃を抑えて逃げ切りました。
【得点経過】<1Q>
3:49 I #18->#2 9Y PASS #11 K
9:13 I #18->#15 28Y PASS #16 K
9:39 B #2->#84 55Y PASS #19K<2Q>
2:22 B #2->#40 22Y PASS #19K
4:31 I #16 38Y FG
7:16 B #19 47Y FG
(9:50 I #5 47Y RUSH →無効)
9:52 I #42 1Y RUSH #16
11:51 B #2->#14 17Y PASS #19K<3Q>
(?:?? I #42 G前2Y ギャンブル失敗)
11:49 B #2->#82 2Y PASS #19 K<4Q>
3:17 I #18->#88 14Y PASS #16 K
8:42 I #18->#88 3Y PASS #16 K
【個人的感想】
いきなり1Qに2タッチダウンを挙げ、余裕かな?と思わせましたが、リードした余裕か、RB に #42、#33を出したが、不調。
逆にXリーグトップパサーの政本のバスがまったく止まらず、すぐにタッチダウンを返され、2Qに入ってすぐに同点のタッチダウンを献上。
フィールドゴールを取り合った後、パナソニックが苦労して勝ち越しのタッチダウンを挙げましたが、IBMは残り2分であっさりと同点のタッチダウン
パナソニック、ランプレーが多いが、#5 は小柄なためか中央突破は厳しい感じ。#42 が交代で出場したが、やはり中央は厳しいですね。
IBMはパスプロが完璧で政本はパスをビシビシ決めてくるのに対して、パナ#18のパスは不安定。おまけにパスプロがもたずに逃げ回って投げ捨てることもたびたび(サックはなかったですが)。
後半、IBM をパントに追い込み、パナは相手の反則もあり、ゴール前まで攻め込んだものの、4th ショート。
ここでもワイルドキャッツで#42がダイブしたもののインチ足らず。
返しのIBMは#2のパスが止まらない。うーん、これは立命x関学で何度も見た試合のようです。既視感が強くて負ける結末しか見えないですね。(-_-;)
しかし、4Qに2タッチダウンを挙げて逆転に成功したパナソニックは残り3分を必死に守り、残り11秒で今日初のインセプで IBM の反撃にも終止符となり、なんとか勝つことができましたよ。やれやれ。