MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

献血 11:55

HEPナビオの前で献血車の準備をしているのは朝に見ていたので、時間に余裕があるので、寄っていくことにしました。
昼休みでダメかなと思ったのですが、昼は交代で休憩するようで、休みなく受け付けていました。
血圧測定の際に脈拍が102と、少しだけ100を越えていましたが、「ここまで少し歩いたので」というと、あっさりOKになりました。以前、104でダメだったのは何なんだ?と言いたい。
また、今回で31回目(前回で30回目)ということで、諸々の景品が入った袋をくれました。詳しくは見てませんが、個人的にはあまり使いでの無さそうな感じです。スポンサーによる提供なのだと思いますが、あまり要らないものを貰っても困るんですよね。(^_^;)
職場とかで配るという手もありますが・・・。
それにしても、「水分補給を」ということで、献血前に280mlを1本、献血後に1本、帰るときにもう1本持たされましたよ。そんなに飲まされたら、あまり汗もかかないので、トイレが近くなりますよ。(^_^;)