MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

献血・・・失敗?(-_-)

HEP FIVE の前に献血車が停まっていたので、立ち寄って行くことにしました。
いつものように献血カードを渡して、端末で問診票に答えた後、事前検査バスで血圧の確認となったのですが・・・血圧が高い! 下が130、上が180もありますよ!普段は 70~120 ぐらいだと伝えると、しばらく休憩してから再測定といわれたので、バスのシートで10分余り休憩してから再測定したのですが・・・血圧は 80~130 とかなり下がりましたが、脈拍が 105 と 100 を超えているので、献血できないとのこと。いままでこんなことは初めてですが、ダメなものは仕方がないので、撤収しました。
うーん、残念!