MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『七人の秘書 THE MOVIE』 18:00


高槻に戻って、アレックスシネマ スクリーン8にて。

2022年「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会作品。
監督:田村直己
出演:木村文乃(望月千代)、広瀬アリス(照井七菜)、菜々緒(長谷不二子)、シム・ウンギョン(パク・サラン)、大島優子(風間三和)、室井滋(鰐淵五月)、江口洋介(萬敬太郎)、玉木宏(緒方航一=依頼人)、濱田岳(九十九二郎)、吉瀬美智子(九十九美都子)、笑福亭鶴瓶(九十九道山)、内村遥(九十九三郎)、岐洲匠(九十九四郎)、川原瑛都(九十九五郎丸)、他。

秘書たちのもとに、新たな依頼が届く。今回のターゲットは「アルプス雷鳥リゾート」を経営して信州一帯を牛耳る「九十九ファミリー」。地元の名家として知られる九十九ファミリーだが、裏では私腹を肥やすために手段を問わない極悪一家だった。雪深い信州へやって来た秘書たちは、巧みな潜入スキルで一家に接近を図る。

先日放送されたテレビスペシャルドラマもそうでしたが、もはやほとんどのメンバーは秘書ではないので、「看板に偽りあり」ですね。(^_^)

最初の牧場の火事で、一夜明けた後でも、消防も警察も来ないで自由に焼け跡に入れるってどういうこと?
最初からこれでは話に入っていけないですね。(-_-)

【余談】日本の「アレ」で、どうやって外国の人々を救えるのだろう? 日本から運ぶのか?(謎)