MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ソニック・ザ・ムービー ソニック vs ナックルズ』<字> 16:05


大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。

2022年アメリカ映画。
原題:Sonic the Hedgehog 2
監督:ジェフ・ファウラー
出演:ベン・シュワルツ(ソニック/声)、コリーン・オショーネシー(テイルス/声)、イドリス・エルバ(ナックルズ/声)、ジム・キャリー(ドクター・ロボトニック)、ジェームズ・マースデン(トム)、チカ・サンプター(マディ)、ナターシャ・ロスウェル(レイチェル)、リー・マジュドゥーブ(エージェント・ストーン)、他。

セガのゲーム「ソニック」シリーズの実写映画化第2弾とのことですが、前作はスルーしました。(^_^)
本作もあまり見る気はなかったのですが、字幕版を大阪で上映しているので見ることにしました。
ジム・キャリーが出てると聞いていたのですが、まさかあの「ドクター」役だとは思いませんでしたよ。(^_^;)
ストーリーは単純だし、敵対していたのが簡単に仲間になるなど、ややお子さま向けかな?という部分もありましたね。
最後も詰めが甘いというか、ドクターを逃がしちゃダメですよ。(-_-)
【追記】他にも続編への布石がたっぷりのエンディングでしたが、ジム・キャリーの契約が本作までらしいので、次回作ができてもドクター役が変わるかもしれませんね。そうだとしたら、ちょっと残念です。