MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『TANG タング』 9:30


高槻アレックスシネマ スクリーン6にて。

2022年 映画「TANG」製作委員会作品。
監督:三木孝浩
原作:デボラ・インストール「ロボット・イン・ザ・ガーデン」
出演:二宮和也(春日井健)、満島ひかり(春日井絵美)、市川実日子(野村桜子=健の姉)、小手伸也(加藤飛鳥=謎の男)、奈緒(大槻凛=ロボット歴史学者)、京本大我(林原信二=デザイナー)、山内健司(小出光夫=加藤の手下1)、濱家隆一(大釜仁=加藤の手下2)、景井ひな(原田カオリ=受付嬢)、野間口徹(廃品回収業者)、武田鉄矢(馬場昌彦)、他。
医者になれず親の遺産でダラダラと生きている健。妻の絵美にも愛想をつかされて、「出ていけ!」といって追い出されてしまった。だが、偶然出会った謎のロボット「タング」と行動を共にするうちに新たな出会いを経て、自らの将来に向けて歩き出す。というお話です。
それにしても「かまいたち」の二人は見た目、言動ともに怪しさ満点で、そのボスの「加藤」も怪しさしか感じられないのですが、実は・・・となります。(^_^;)
【余談】夏休みだからか、子供連れのお客さんも多かったですが、小学生以下の子供さんには話が難しいのかな、とも思います。