MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30



今朝もいつものグッドサイフォンカフェで、チーズトーストとアイスコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(700円→660円=ドリンクチケット使用)
今日、いつものように開店少し前に店に着いたら、階段の下に自転車乗ったまま、壁に貼られたメニューを眺めているおじさんがいました。私が階段下で開店を待っていると、そのおじさんはどこかへ走り去っていきました。
しかし、ふと上を見ると、階段の上には3人ほどの男女が開店を待っていますよ。
階段下には「CLOSE」となっているのに図々しい連中です。(-_-)
まあ、σ(^_^)より先に来ていたので、先に入るのは構いませんが、「CLOSE」と書いてるのに押し入るのはどうなんだろうと思いますね。

さて、ということで、4番目に入店しましたが、先頭にいた兄ちゃん(この前もいたスシャルティコーヒーの兄ちゃん)にσ(^_^)の「指定席」を抑えられてしまったので、ほかのコンセントが使えるカンターテーブル席に座りました。それはいいのですが、なぜか今朝は次から次へとお客さんが来ます。ということで、調理場の対応が追い付かないようで、σ(^_^)の何人か後から来たお客さんには「ただいま大変立て込んでいますので、少々お時間をいただくかもしれません」と「お断り」を入れていました。こんなの見たことがないですね。
で、σ(^_^)も普段なら真っ先に来るBセットが来ずにチーズトーストとアイスコーヒーが来ちゃいましたよ。チーズトーストは置いておくと溶けていたチーズが冷えて固まってくるので、すぐに食べないと味が落ちます。なので、普段ならサラダから食べるのですが、今朝はチーズトーストを先に食べる羽目になりました。