MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ゲキXシネ 狐晴明九尾狩』 15:00


梅田ブルク7 シアター2にて。

2022年劇団☆新感線製作作品。
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:中村倫也安倍晴明)、向井理(賀茂利風/パイフーリン)、吉岡里帆(タオフーリン)、浅利陽介(尖渦雅=検非違使)、竜星涼(虹川悪兵太)、早乙女友貴(ランフーリン)、千葉哲也蘆屋道満)、高田聖子(元方院)、粟根まこと(藤原近頼=左大臣)、橘師師(河野まさと)、他。
平安時代を舞台に、中国から渡来した九尾の狐に立ち向かう安倍晴明の活躍を描いた劇団☆新感線の公演を編集して劇場で上映するゲキXシネシリーズです。
いやー、中村倫也 vs 向井理は見ごたえがありましたね。吉岡里帆の狐霊もかわいいし。(^_^)
本来は劇場公演を見に行きたいのですが、ちょっとお高いこともあって、生で見たことはありません。ゲキXシネは『薔薇と海賊』以来何本か見ましたが、どれも楽しむことができました。(^_^)