MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『神は見返りを求める』 12:40


梅田に戻り、TOHOシネマズ梅田アネックス シアター10にて。

2022年「神は見返りを求める」製作委員会作品。
監督&脚本:吉田恵輔
出演:ムロツヨシ(田母神尚樹)、岸井ゆきの(川合優里/ゆりちゃん)、若葉竜也(梅川葉)、柳俊太郎(村上アレン)、吉村界人チョレイ)、淡梨(カビゴン)、他。
イベント会社に勤める田母神は合コンで出会った、再生回数に頭を悩ませるユーチューバーのゆりちゃんの YouTube チャンネルを見返りを求めずに手伝うようになる。
だが、あることをきっかけに田母神が見返りを求める男に豹変。さらにはゆりちゃんまでもが恩を仇で返す女に豹変する。
うーん、最近は小学生のなりたい職業にユーチューバーと答える子も多いと聞きますが、そんなに簡単なものではないですね。
本作でゆりちゃんはちょっと人気が出たからと高そうなマンションに引っ越したりしていますが、将来設計とか何もないのでしょうね。
ところで、本筋で終盤の田母神が憑き物が落ちたみたいに「もう見返りを求めたりしない」と悟ったようなことを言ってましたが、その心境の変化はどこから?
また、ラストは冒頭のシーンに繋がっていましたが、あの後、どうなった?
【余談】例によってこのライターは「脇を固める」が好きな人のようですが、固めるのが若葉竜也吉村界人、淡梨、柳俊太郎というのはちょっと・・・。(-_-)
若葉くんは『街の上で』に主演だったし、柳くんも色々と出演作は多いけど、知名度としてはまだまだだし・・・「固める」には荷が重いかな?(^_^)