MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『カップルズ 恋のから騒ぎ』

σ(^_^)のオールタイムベストテン映画『運命じゃない人』の韓国版リメイク作品がある聞いて、DVD をレンタルしたのですが・・・。
うーん、これはリメイクというよりは、人物設定の一部だけを借りて「恋愛ゲーム」を描いた作品でしたね。(-_-)
サブタイトルからも想像は着いたのですが・・・・。
中にはオリジナルのシーンを思わせる場面(主人公のマンションで元カノと新たに出会った女性が鉢合わせする)もあったのですが、オリジナルの作品の本質はその構成の妙にあったと思います。でも、恋愛ゲームに主眼が置かれた韓国版はそこをサラッと流している、というか無視しているので、似た部分はあるもののまるで違った作品になっていました。
個人的にはこれをリメイクと言われるとなぁ・・・というのが感想です。
オリジナルの内田けんじ監督はその後の『アフタースクール』でもその「構成の妙」で楽しませてくれました。そういう「構成の妙」が感じられないという点で個人的にはアウトです。