MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アフタースクール』

f:id:MAROON:20220222020044j:plain
DVD を引っ張り出してきて観ました。

2007年「アフタースクール」製作委員会作品。
監督:内田けんじ
出演:大泉洋(神野)、佐々木蔵之介(北沢)、堺雅人(木村)、田畑智子常盤貴子北見敏之山本圭伊武雅刀、他。
母校に勤める教師・神野の元に、かつての同級生を名乗る男が現れる。現在は探偵だという彼は、神野の同級生で親友の木村を探しているという。神野は成り行きから木村の捜索に協力するのだが・・・。
その裏にはとんでもない「陰謀」と「計画」が隠されていたのだ。
ということで、『運命じゃない人』に続く内田けんじ監督作品です。
何度見ても、結末を知っていても楽しめます。(^_^)
個人的には前の『運命じゃない人』の方が好きですけどね。