MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

値上げの波が・・・

先週からマクドの店頭に「3月14日から一部商品の価格改定を行ないます」という掲示がありました。具体的にはホームページを見ろとのことでしたが、そこまでチェックしていませんでした。
今朝、グリドルソーセージのセットを注文しようとすると・・・価格が370円? あれ350円だったよね? よく見ると単品も170円と20円の値上げです。これが「一部商品」なのか!
他の朝マックには値上げの様子は無いので、グリドルだけなのか? 他のグリドルは頼まないので値上げしていても分からないですね。なお、チキン派のσ(^_^)が好きなチキンクリスプマフィンは価格据え置きのようです。やれやれ。
ちなみに公式サイトによると、値上げの理由は原材料である小麦や牛肉の価格上昇および人件費・物流費の上昇だとか。

【追記】この前、バーガーキングの店頭にも値上げの告知が出ていました。うーん、困ったものですね。