MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

墓参・・・

f:id:MAROON:20220321153617j:plain
お彼岸の中日なので、いつものように京都のお寺さんの境内にある父の墓にお参りしました。
すると、大黒さん(住職の奥さんのこと)から衝撃の話がありました。なんと、ご住職がつい先日お亡くなりになったんだとか。とりあえずお悔やみを伝えてから父の墓に参り、その後でご住職のご遺影が飾られている部屋に案内され、ご焼香してきました。ご住職のお弟子さんという方がお手伝いに来られていましたが、今後のお寺がどうなるのか、ちょっと心配です。
【追記】入る時に門の脇に木札がが立てられていたので、何かな?と思っていましたが、帰りによく見たら「山門不幸」と書かれており、ご住職がお亡くなりになったことを知らせていたようです。