MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

集団登校中の女児、大型トレーラーにはねられ死亡…近所の女性「胸が痛む」(Yomiuri ONLINE)

  https://www.yomiuri.co.jp/national/20211216-OYT1T50175/

16日午前7時35分頃、徳島県小松島市和田島町の県道交差点で、横断していた市立和田島小4年の藤井 潤美うるみ さん(10)が、左折してきた大型トレーラーにはねられ、死亡した。藤井さんは数人の児童と集団登校中で、県警がほかにけが人がいないか確認を進めている。

最近、この手の事故(登下校中の児童の列にトラックが・・・)のニュースをやたら目にするような気がしますね。お気の毒なことです。
トラックは左折してきて横断歩道を横断中の児童をはねたようですね。青信号で横断中の歩行者をはねるとは最悪の事故です。(-_-)