MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

児童の列にトラック、2人死亡 運転手から酒気 千葉(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASP6X5J6LP6XUDCB01D.html

28日午後3時25分ごろ、千葉県八街市八街の路上で、トラックが電柱に衝突し、徒歩で下校中の児童の列に突っ込んだ。県警と八街市教育委員会によると、下校していたのは市立朝陽小学校の児童で、5人が事故に巻き込まれ、うち2人の死亡が確認された。残り3人は重傷という。トラックの運転手の呼気からは基準値を上回るアルコールが検出されたという。

いやー、酷いですねぇ。飲酒運転で子供の列に突っ込んだなんて・・・。
ところで、事故を起こしたのが「自称運転手」っていう肩書なのはなぜ? 別の記事では「勤務先の親会社の社長が云々」なんてことも書いているのに、なぜ「自称」なのか?(謎)
また、本人の供述も「左に急ハンドルを切ったところ電柱にぶつかってしまった」とのことでしたが、そもそも見通しの良い直線道路でなぜ急ハンドルを切ったのでしょうね? 単に酔っぱらって蛇行運転していただけじゃないのか?(-_-)

うーん、居眠り運転ですか・・・(-_-)。