MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『しゃぼん玉』 12:05

テアトル梅田1にて。
2016年「しゃぼん玉」製作委員会作品。
監督:東伸児/原作:乃南アサ/出演:林遣都市原悦子綿引勝彦藤井美菜相島一之、他。
かっぱらいから強盗傷害事件にまでエスカレートしてしまった孤独な青年「伊豆見」は運転手をナイフで脅してトラックで逃げる途中、運転手の機転で山中に放り出されてしまった。転倒していたバイクを見かけて乗り逃げしようとしたのだが、事故を起こした老婦人を助けたことが縁となり、その家に転がり込むのだが・・・。
乃南アサの同名小説が原作だそうなので、読んでみたいと思います。
【余談】相島さん、ダメおやじぶりが半端じゃないですね(^_^;)。
【追記】ラストはちょっと甘いかな。原作ではどうなんだろう?