MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

さよならMD、店頭からも辞書からも 平成に刻まれた思い出は消えず(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASPD32WD3PCZUTIL00Z.html

「ミニディスク」(MD)を覚えていますか? 音が飛ばず長時間録音できるのが売りで、カセットテープに代わって1990年代に一時代を築いた。しかし、再生機器の生産は終わり、今年「コギャル」などの言葉とともに辞書からも消える。「平成」がまた遠くなっていく。

MDですか・・・。σ(^_^)は結局使わず仕舞いですね。
カセットの後は mp3 まで飛んでしまいます。(^_^)
もちろん、CDは聞いていましたが、カセット時代以後は録音などはほとんどしなかったので・・・。(^_^;)
そういえば、この前に映画で校庭に埋めたタイムカプセルからMDが出てきたというのがありました。主人公は自宅ですぐにMDプレイヤーを「発掘」し、聞いていたんですが、よく持っていたものだと思います。