MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『劇場版 ルパンの娘』 19:00

f:id:MAROON:20211016021000j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。

2021年「劇場版 ルパンの娘」製作委員会作品。
監督:武内英樹
原作:横関大
出演:深田恭子(三雲華)、瀬戸康史(桜庭和馬)、渡部篤郎(三雲尊)、小沢真珠(三雲悦子)、栗原類(三雲渉)、どんぐり(三雲マツ)、麿赤兒(三雲巌)、小畑乃々(三雲杏)、橋本環奈(北条美雲)、観月ありさ(三雲玲)、岡田義徳(月島俊哉)、太田莉菜(ナターシャ)、藤岡弘、(桜庭和一)、マルシア(桜庭美佐子)、信太昌之(桜庭典和)、市村正親(円城寺豪)、大貫勇輔(円城寺輝)、他。
テレビドラマの劇場版ですが、現代版ロミジュリのシーズン1は見ていたのですが、結婚してしまったらアカンやろ!ということで、シーズン2はスルーしていました。(^_^)
それでも、オープニングの1分間解説(?)で、おおよそのところは分かったので、問題なしです。
とりあえず、楽しめたのでよしとします。(^_^)
しかし、まさか「デロリアン」紛いが出てくるとは・・・しかも、副作用が笑えます。
【余談】三雲夫妻が還暦云々という話が出ましたが、確かにシーズン1からの経過年数を考えるとそうなりますかね。華もアラフォーになりそうだし・・・。
実年齢では華役の深田恭子と母親役との年齢差は6しかないんですけどね。(^_^)
【余談2】主要キャストの中で桜庭家の当主役の俳優さんだけ知名度が低いのはなぜ?というのはテレビ版からの疑問でしたが、予算がなかったのか?(*_*)☆\バキッ