MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『木屋町DARUMA』 11:55

十三の第七藝術劇場にて。
2014年「木屋町DARUMA」製作委員会作品。
監督:榊英雄/原作:丸野裕行/出演:遠藤憲一、三浦誠己、武田梨奈寺島進、木下ほうか、尾高杏奈烏丸せつこ木村祐一、勝矢、福本清三梶原雄太キングコング)、他。
メンズデイ効果でしょうか、30分前に着いたのに整理券番号が30を超えていましたよ。その割りにロビーに人が少ないのは朝の『ローリング』と続けて観る人が多いのでしょうか? 私も早起きしたらそのつもりでしたが、寝過ごしました(^_^;)。最終的には50人を超えたかもしれません。
本作では監督の奥さんでもある榊いずみさんが音楽を担当しています。また、木下鳳華さんがアクションではなく、キャスティングを担当していますが、これはアクションができる人という人選でしょうか?
しかし、手足を失なった元ヤクザの取り立て屋というのも凄い設定ですね。また、それを表したタイトルも強烈だな(^_^;)。
【余談】三浦誠己は元ラグビー経験者という設定でしたが、あの体つきはちょっと違うんじゃないの?と思いますね(^_^;)。
【余談2】公式サイトを見ても出演者が6人しか出ていないってどういうことなんだ?(怒)