MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ルパンの娘』

先日からテレビドラマが始まりましたが、警察一家の息子と泥棒一家の娘の恋という「ロミオとジュリエット」的なお話のようですが、ミュージカルっぽいシーンもあったり、なかなか面白そうです。ということでとりあえず見続ける予定です。
ところで、深田恭子(36)演じる三雲華の一家ですが、父親役は渡部篤史(51)で微妙、さらに母親役の小沢真珠(42)はなんと娘と6歳差!(あくまでも俳優さんの実年齢で、原作では母親は55歳の設定)
恋人・桜庭和馬役の瀬戸康史は実年齢31歳で深田恭子の方が5歳年上と皆さん微妙な実年齢ですね。(^_^;)
【余談】初回視聴率は8.4%(関東地区)といまいちだったようです。
【余談2】先日、ある記事で7月スタートの民放プレミアム枠(19時~23時)のドラマはすべて原作もので、オリジナル脚本の作品はゼロという異常事態になっているそうです。ということで、この『ルパンの娘』も横関大氏の同名小説が原作です。

ルパンの娘 (講談社文庫)

ルパンの娘 (講談社文庫)