MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『007 スペクター』

放送していたのを録画せずに見ました。

次週公開予定の『ノー・タイム・トゥ・ダイ』に繋がる作品です。
『ノー・タイム・トゥ・ダイ』のための予習として、『スペクター』で復習です。(^_^)

2015年イギリス=アメリカ合作映画。
原題:Spectre
監督:サム・メンデス
原作:イアン・フレミング
出演:ダニエル・クレイグジェームズ・ボンド)、クリストフ・ヴァルツ(オーベルハウザー/ブロフェルド)、レア・セドゥ(マドレーヌ・スワン)、レイフ・ファインズ(M)、モニカ・ベルッチ(ルチア)、ベン・ウインショー(Q)、ナオミ・ハリス(マネーペニー)、デビッド・バウティスタ(ミスター・ヒンクス)、他。
スカイフォール」で焼け残った写真を受け取ったボンドは、そこに隠された謎を追って単身メキシコ、ローマと渡っていく。その過程で悪名高い犯罪者の美しい未亡人ルキア・スキアラと出会ったボンドは、悪の組織スペクターの存在を突き止めるが・・・。
最近の007シリーズはストーリーがどんどん複雑になってきましたね。初期のように「善玉」は「善玉」、「悪玉」は「悪玉」といった方が好きですけどね。別に小難しいオハナシを見るために007シリーズを見ている訳ではないので・・・。(^_^;)