MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ライトハウス』<R15+> 16:40

f:id:MAROON:20210718190511j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。

2019年アメリカ・ブラジル合作映画。
原題 :The Lighthouse
監督:ロバート・エガース
出演:ロバート・パティンソン(イーフレイム・ウィンズローか、ウィレム・デフォー(トーマス・ウェイク)、他。
孤島の灯台守として4週間の人気でやって来た二人。それぞれ何か事情を抱えているようたが、それなりに仕事をこなしていた。
だが、帰任するための迎えの船が来る日になって、島は大嵐に見舞われ、船は来ず、食料庫は浸水する被害に遭った。その日から徐々に狂気が二人を支配し始める。
ということで、閉鎖空間に閉じ込められた二人のお話です。全編モノクロームの映像で描かれていますが、残念なことに暗いシーンでは細部が潰れてしまっていて、よく見えません。こういう作品こそ DolbyCinema の黒が美しい映像で見たいですね。
結局、最後は破滅的な結末を迎えます。まぁ、お約束ですかね。(^_^)