MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『幸せの答え合わせ』

f:id:MAROON:20210718160701j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。

2018年イギリス映画。
原題:Hope Gap
監督:ウィリアム・ニコルソン
出演:アネット・ベニング(グレース・アクストン)、ビル・ナイエドワード・アクストン)、ジョシュ・オコナー(ジェイミー・アクストン)、サリー・ロジャース(アンジェラ)、他。
グレースとエドワードはもうすぐ結婚29周年。独立して家を出た一人息子のジェイミーが久しぶりに帰郷した週末、エドワードは突然「家を出て行く」と告げるのだった。
うーん、別の相手ができたこともトリガーにはなったんでしょうけど、あのグレースの相手をするのはキツいよなぁ・・・。本人には自覚が無いだけに、話してもどうかな?という感じでした。(←男目線?(^_^;))
ちなみにタイトルの Hope Gap には余り意味はなく、舞台となった町にある岬の名前だそうです。こういうタイトルの付け方は欧米映画で時々見ますが、日本ではちょっと無いですよね。