MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:40

f:id:MAROON:20210718164006j:plain
心斎橋から地下鉄で中津に移動して、駅近くのなか卯でクーポンを使って、「刺身しらす桜海老丼(並)」です。(690円→590円/kcal)
「本わさび」と称してパック入りのわさびが付いていましたが、それは使わず醤油をさっと回しかけて食べました。
まぁ、期待はしていなかったんですが、やはりしらすが生臭いですね。やはりわさびで臭み消しをしないと食べられないのかな?(-_-)
色を見ても灰色では美味しそうではないんですよね。ちょっと残念。
そもそも、商品名の「刺身しらす」というのがおかしい。刺身って三枚におろした骨無しの身を切り身にして食べるものですよね? 丸ごと食べるしらすの刺身って何だよ?(-_-)