MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『31年目の夫婦げんか』 18:00

TOHOシネマズ梅田 シアター4にて。
2012年アメリカ映画。
原題:Hope Springs
監督:デヴィッド・フランケル
出演:メリル・ストリープトミー・リー・ジョーンズスティーヴ・カレル、ミミ・ロジャース、エリザベス・シュー、他。
夫の腰痛をきっかけに寝室を別にし、直ってからもそのままで、5年近くご無沙汰の熟年夫婦。妻が一大決心の末に夫婦でカウンセルを受けることを宣言するのだが・・・。
原題の「Hope Springs」は「希望の泉」みたいな抽象的なものかと思っていたのですが、あのカウンセラーのあた町の名前でした。アメリカ映画によくあるパターンで、本筋にあまり関係のない固有名詞をタイトルにするってヤツですね。まあ、本作では内容を表す地名ではありますが・・・。