MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マザーレス・ブルックリン』<PG12> 20:10

f:id:MAROON:20200122104853j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。
2019年アメリカ映画。
原題:Motherless Brooklyn
監督:エドワード・ノートン
原作:ジョナサン・レセム
出演:エドワード・ノートン(ライオネル・エスログ)、ブルース・ウィリス(フランク・ミナ)、ググ・バサ=ロー(ローラ・ローズ)、アレック・ボールドウィン(モーゼス・ランドルフ)、ウィレム・デフォーポール・ランドルフ)、他。
私立探偵のライオネル・エスログは、恩人であり唯一の友人でもあるボスのフランク・ミナが殺害された事件の真相を追う。
恩人と思っていた男の正体が強請屋というのも皮肉ですね。後、アレック・ボールドウィンは悪役が似合いますね。昔は善玉もやっていましたが、最近は悪玉がお似合いでs(*_*)☆\バキッ
解説には「アメリカン・ノワール」と書いてありましたが、なんでもかんでも「~~ノワール」と言えばいいというものではないと思う。
それにしても、豪華なキャスティングだなぁ。しかし、エドワード・ノートンは久しぶりに見た気がします。エドワード・ノートンの出演作品の中で、個人的にはロバート・デニーロと共演した『スコア』(2001年)が 好きでした。エドワード・ノートンは裏切ろうとして失敗する側でしたが・・・。(^_^;)