MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『RUN/ラン』 18:00

f:id:MAROON:20210625064738j:plain
TOHOシネマズ梅田 別館 シアター10にて。

2020年アメリカ映画。
原題:Run
監督:アニーシュ・チャガンティ
出演:サラ・ポールソン(ダイアン・シャーマン)、キーラ・アレン(クロエ・シャーマン)、パット・ヒーリー(トム)、サラ・ソーン(看護師)、他。
ダイアンの一人娘クロエは低体重児で出生したために複数の病気(糖尿病、不整脈、鉄過剰症など)を抱えており、足の麻痺のために車椅子での生活を余儀なくされていた。
だが、ダイアンはそんなクロエの面倒を熱心に見ていた。
ある日、クロエは見慣れない緑色のカプセル薬を見つけた。それが恐怖の始まりであった・・・。
上さんの解説を読んで、恐怖を感じた作品です。(^_^)
結局、あれだけ苦労して育ててきた娘に毒を盛った母親の意図は?というがポイントで、その裏には衝撃の事実が! 怖い!
一応、月間ベスト1候補です。まあ、今月は観賞本数も知れていますが・・・。(^_^;)
【補足】一応、主演は「母親」のダイアンを演じたサラ・ポールソンとなっていますが、物語はクロエ役の新人キーラ・アレンの視点で描かれるので、実質的には彼女が主演と言ってもいいでしょう。
【余談】アメリカでは本作は劇場公開はされずに Hulu で配信されたそうです。やはり、コロナ禍がこんなところにも影響を・・・。もっとも、ディズニーの『ムーラン』のように日本でも配信のみになった作品と比べると遅れても劇場公開されてよかったです。(^_^)