MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『コンテンダー』 18:45

梅田ブルク7 シアター4にて。
2015年アメリカ映画。
原題:The Runner
監督:オースティン・スターク/出演:ニコラス・ケイジピーター・フォンダサラ・ポールソンコニー・ニールセン、ウェンデル・ピアース、他。
「The Runner」(原題)って、森脇健児の映画ですか?(*_*)☆\バキッ ←分かるかな?分かんねぇだろうなぁ(^_^;)。
ところで、邦題の「コンテンダー」って馴染みの無い言葉だったので調べたら、「競技者」「闘争者」といった意味だとか。ちなみに2000年にアメリカで製作されたポリティカルサスペンスにずばり「ザ・コンテンダー(The Contender)」という作品(ジョアン・アレン主演)があったようです。紛らわしいタイトルを付けたものです(-_-)。
しかし、ピーター・フォンダも老けましたねぇ。あの死相が浮かんだ顔なんか素じゃないのかと思いましたよ(^_^;)。
映画の方はまさに「出る杭は打たれる」を地で行く展開でした。無名の下院議員が地元の環境問題で演説して一躍有名になったが、女性問題で辞職に追い込まれる、という分かりやすい展開です。しかし、二人でエレベーター内でいちゃついていた動画が流出とはコリンも脇が甘いですね(^_^;)。やはり、出入りは別々にしないと!←何の教訓だか(^_^;)。
でも、辞任後に杭を打った側(←推定)に取り込まれてもいいのか?