MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

コンビニ電源で調理、米炊き焼きそば作る 窃盗容疑で38歳逮捕(毎日新聞)

  https://mainichi.jp/articles/20210525/k00/00m/040/341000c

コンビニ店外のコンセントに炊飯器やIH調理器を無断でつないで米を炊くなど調理をし、店の電気を盗んだとして、福岡県警粕屋署は25日、住所、職業不詳の男性容疑者(38)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕した。

よく勝手に店のコンセント使って携帯の充電をしている人とかを見ることがありますが、店の外とはいえ、炊飯器でコメを炊くという猛者(?)がいるとは・・・。
逮捕容疑は窃盗(電気の無断使用)と建造物侵入だそうですが、建造物侵入って建物に入らずに敷地内に入っても成立するんですかね?