MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「早く帰りたくて」NHK静岡副局長、自転車盗んだ疑い(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJ9R3HL4J9RUTPB003.html

静岡県警は23日、自転車を盗んだとして、NHK静岡放送局副局長の小林達彦容疑者(53)=静岡市葵区新富町3丁目=を窃盗容疑で逮捕し、発表した。「家に早く帰りたくて盗んでしまった」などと容疑を認めているという。

見出しだけ見たら出来心で無断使用したのかな、と思っていたのですが、記事本文を読むと、乗って帰った後、元の持ち主の名前を隠して通勤に使用していたというのですから悪質ですね。「早く帰りたくて乗っていった」のなら出来心で済みますが、その後も使い続けているというは論外です。
副局長ともなればそれなりの給料をもらっているんでしょうから自転車ぐらい自分で買えばいいのにと思います。