MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

f:id:MAROON:20210505085805j:plain
f:id:MAROON:20210505085808j:plain
今朝もいつものグッドサイフォンカフェで、タマゴトーストとホットコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(700円→660円=ドリンクチケット使用)
今朝は雨のせいでお客さんは少ないかと思ったら、そうでもなく、σ(^_^)より先に二人が階段下と下の酒屋の屋根の下で雨を避けつつ開店を待っていたし、開店後もけっこう何人もやって来ますよ。(^_^)
【追記】雨の日は客寄せのため(?)来店ポイントが2倍というメリットがありますが、それが無くても十分お客さんは来そうです。
というか、レジ横の QR コードにスマホをかざして来店ポイントを取得している人を見たことが無いんですが、何人ぐらい LINE のお友だち登録しているのだろう?(^_^;)
→確認したら 145人でした。小さなカフェとしては少ないのか多いのか分かりませんが・・・。