MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昨日の夜の人出、1週間前よりも増加 東京や大阪の繁華街(ABEMA TIMES)

  https://times.abema.tv/news-article/8655608

東京や大阪の多くの繁華街では、昨日、夜の人出が1週間前よりも増加していたことが分かった。

ニュースでも報じられていましたが、25日からゴールデンウィーク明けしばらくは諸々の施設などが休業するので、昨日24日は最後のチャンスとばかりに繰り出した人が多かったんでしょうね。
なんで24日からじゃなかったんですかね? あるいは休み明けの26日からとか。
記事には「飲み歩く人が増えたものとみられる」と書いてありましたが、関西なら USJ に行くとか、映画館で「名探偵コナン」を見るとか、諸々買い物に出かけるとか、「飲み」以外の理由で出かけた人が多かったと思いますよ。