MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

いたずら?デロリアン入札額99億9999万円! USJのレプリカ、ヤフオクで限度額に(産経WEST)

  http://www.sankei.com/west/news/160517/wst1605170079-n1.html

大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)が、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場する車型のタイムマシン「デロリアン」の実物大レプリカをオークションサイト「ヤフオク!」に出品したところ、入札額が上限の99億9999万円に達したことが17日、分かった。USJはいたずらの可能性があるとみて、出品代理業者を通じ入札者の意思を確認している。

昨夜のTVニュースでも取り上げられていましたが、入札者に意思確認が行なわれ、24時間以内に諸事項に同意が無い場合は入札を取り消すという措置が取られました。(入札し、落札した場合は購入義務が生じる点の同意を再確認する手続き)
この結果、かなりの入札が無効になったようで、先ほど見たら388万円余りの金額になっていました。いやー、この金額でも結構な額ですよね(^_^;)。輸送費は出品者持ちだそうですが、展示(保管)の場所も要りますし・・・。