MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

GWの奈良への来客、急増を懸念 3市が宣言適用を要望(朝日新聞デジタル)

奈良市など奈良県内の3市は23日までに、緊急事態宣言の適用を国に要請するよう求める書面を荒井正吾知事に提出した。関西3府県と東京都に宣言が出された影響で、大型連休に向け、観光や飲食などを目当てに奈良に来る人が増えることを懸念している。

去年の緊急事態宣言の時は指定地域外のパチンコ店に行く人が大量にでて、問題になりましたが、観光でも同じなんですかね? 府県間の移動自粛と言っても馬耳東風? じゃあ、滋賀県あたりも京阪神から出かける人が増えそうな気がします。