MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『あのこは貴族』 12:50

f:id:MAROON:20210306152041j:plain
テアトル梅田 シネマ2にて。

2021年「あのこは貴族」製作委員会作品。
監督:岨手由貴子
原作:山内マリコ
出演:門脇麦(榛原華子)、水原希子(時岡美紀)、高良健吾(青木幸一郎)、石橋静河(相良逸子)、山下リオ(平田里英)、佐戸井けん太篠原ゆき子石橋けい山中崇(華子の義兄)、高橋ひとみ(幸一郎の母)、津嘉山正種銀粉蝶(華子の母)、他。
同じ都会に暮らしながら全く異なる生き方をする2人の女性が自分の人生を切り開こうとする姿を描いた作品。
都会に生まれ、箱入り娘として育てられた20代後半の華子を門脇麦が、富山から上京し東京で働く美紀を水原希子が、それぞれ演じていますが、個人的なイメージでは役柄が逆のように感じていました。(^_^)
見ていると上層階級の華子よりも更に上の階級(青木家)もあって、なかなか大変そうです。(^_^)
【余談】幸一郎は美紀から借りたノートを返さなかったんですね。すぐにコピーして返せばいいのに、と思うのですが・・・「次」ほどあてにならないものはないですからね。