MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

最近の銀行(ATM)は!

今日は給料の振込日なので、帰りに銀行に寄って、下ろそうと思っていたのですが、よく通帳を見ると印字欄がいっぱいになっており、「窓口まで通帳をお持ちください」とかいてあります。
しかし、窓口って9時から3時までしか開いていないので、わざわざ休みを取らないと行けないことになります。
で、銀行に電話してみたら・・・
「一部を除き、ATMで新しい通帳に更新できます」
とのこと。考えたら、今の通帳を使い始めたのは6年近く前なので、その間にATMも進化したようです。
ということで、駅近くの支店(通帳発行店ではない)のATMで試したら・・・。ちゃんと新しい通帳に繰越しして、新旧2冊の通帳が出てきましたよ!(^_^)