MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

みずほ銀のATM、全国すべてストップ(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110317-OYT1T00242.htm?from=y10

みずほ銀行で17日、3日連続でシステム障害が発生し、全国すべての現金自動預け払い機(ATM)が停止した。
提携しているコンビニエンスストアのATMでも残高照会以外の取引ができなくなっており、提携分を含め全国約3万2000か所に設置されているATMに影響が出ている。全国の支店など440店でも午前9時の開店直後から窓口での振り込み業務などもできない状態で、大規模なシステムトラブルに発展した。

先日来システムトラブルが続いていたようですが、ついにATM停止という事態に至ったので、影響範囲がかなり大きくなりましたね。