MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『名探偵コナン 緋色の不在証明』 9:30

f:id:MAROON:20210215103743j:plain
MOVIX京都 シアター3にて。

2021年「名探偵コナン」製作委員会作品。
原作:青山剛昌
脚本:古内一成
出演(声):高山みなみ江戸川コナン)、池田秀一赤井秀一)、日高のり子世良真純)、森川智之(羽田秀吉)、田中敦子(メアリー)、他。
次回作『名探偵コナン 緋色の弾丸』のキーパーソンとなる赤井ファミリーに焦点を当てたテレビシリーズの再編集版です。
それは分かっているはずなのに「テレビの再編集版じゃないか!金返せ!」みたいなことを書き込んでいる輩がいましたが、分かっていて見たんじゃないのかよ!とツッコミたくなりました。
4月公開の映画を見る前の「おさらい」としてはいいと思いますけどね。できれば1000円均一(お子様は500円)ぐらいでもよかったのかな?とは思いますが・・・。
【余談】テレビアニメではよくありますが、「監督」というクレジットがなく、「演出」と書かれていることがあります。本作もテレビ放映時には演出しかなかったのかも知れませんが、監督/演出がノンクレジットなのはいかがなものかと思います。脚本はクレジットされているのに・・・。
【余談の追記】エンドロール(流れ早すぎ!)を見ていたら、「演出」として9人の名前がありましたが、これはテレビ版の際の演出担当でしょうかね? 他に「監督」として、山本某、佐藤某、他1名の3人の名前が出ていました。うーん、謎だ。