MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

日大アメフト部再建の橋詰監督退任 契約更新されず(日刊スポーツ)

  https://www.nikkansports.com/sports/news/202101190000037.html

日本大アメリカンフットボール部を悪質反則問題から再建した橋詰功監督(57)が8月末で退任することが18日、複数の関係者への取材で分かった。契約期間は今年8月までの3年で、橋詰監督は指導継続の希望を持っていたが、大学側が更新しないと判断したという。

少し前の記事ですが、ちょっと驚きですね。
上位リーグ昇格まではともかく、上位リーグで優勝し、甲子園ボウル出場を果たした功績は大きいと思うのに契約更新しないというのは、やはり日大閥の暗躍なんでしょうか?(と邪推されますよね(^_^;)) 優勝監督を更迭というのはよほどのことなんですかね。
後任に関しては未発表ですが、日大OBとかになると色々と勘繰られそうです。(-_-)
【追記】監督御自身は契約更新を希望されていたそうですが、大学側が期間満了で契約終了としたそうです。う~ん、謎だ。