MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大阪府「赤信号」初点灯 不要不急の外出控えるよう呼びかけへ(NHK)

  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201203/k10012744791000.html

新型コロナウイルスの重症患者の急増を受けて、大阪府は3日夜、緊急の対策本部会議を開き、府内の医療体制がひっ迫しているとして、独自に設けた「大阪モデル」で「非常事態」を示す赤信号を初めて点灯させることを決めました。また、すべての府民に対し、4日から今月15日までの期間、できるかぎり不要不急の外出を控えるよう呼びかけることも決めました。

さて、映画館はどうなるのかな?(^_^;) 普通に考えたら「不要不急」ですよね・・・。せっかく「鬼滅」や「ドラ」を上映しているのに休館だったら劇場側は痛いだろうなぁ・・・。
また、普通のカフェ(喫茶店)はどうなるんだろう? 週末の朝食は定番のカフェが決まりなんですが・・・。